2016年5月5日木曜日

みのりの里河内 5月5日はこどもの日!

5月5日はこどもの日!端午の節句です。
みのりの里河内でも、小さいですが五月人形が皆さんを玄関でお出迎えしています。
 
 
端午の節句とは、季節の節目を祝う節句の一つです。
鎧兜を飾る事には、生まれた男の子が健康で安全に暮らせるようにとの意味があるそうです。
小さいながら、みのりのみな様の健康と安全を守ってくれています!
 
おやつには、地域の方から柏餅をいただきました!
 
 
みなさん上手に柏の葉をはがして、「おいしいねー」「何個でも食べられるよ」と笑顔で召し上がられました。
 
 

暦の上では今日から夏です!
今年も夏の暑さに負けず、みなさん元気にすごしましょう(^v^)

2016.5.5  みのりの里河内 湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿