2016年11月17日木曜日

みのりの里安芸津 レクレーション:新聞ゲーム

今回は新聞紙を使ったレクレーションを紹介します。
まずは『新聞パズル』


ルールは簡単。
破れた新聞を元に戻すだけです。
裏表に気をつけ、書いてある文字や写真をヒントに考えていきます。


「難しいね…」という声があちこちから聞こえました(^-^)


完成した方からまた新聞をさらに小さく破り、難易度を上げて2回行いました。

これだけでは終わりません。
次はこの破れた新聞も再利用した『新聞きれいにしましょう』ゲームです。
ルールは簡単。
2チームにわかれ、丸めた新聞紙を相手の陣地に投げ入れるだけです。
制限時間は30秒。いかに自分の陣地をきれいにできるかが勝負です。


パズルとは違い単純明快なゲーム(*^^)v


お客様も職員もみんな必死!


とっても盛り上がりました♪
制限時間をこえても投げていた職員は怒られました…。犯人は私です(笑)
お客様に楽しんでいただけるレクを今後も行っていきたいと思います。

2016.11.17 みのりの里安芸津 飛家

0 件のコメント:

コメントを投稿