2016年12月25日日曜日

みのりの里河内 クリスマス会

みなさんこんにちは!お変わりありませんか?
みのりの里河内では、12月23日にお客様・家族様とクリスマス会を開催させて頂きました!

お客様に挨拶をしていただきシャンメリーで乾杯!食事会の開始です!

 
カメラ担当職員とも乾杯!
 

メニューは、・サンドイッチ・から揚げ・みかん・かぼちゃの煮物・スープ・デザートです!
本日も職員が協力してつくらせていただきました。

 
午後からは、2組のボランティアグループさんによる演奏です。
はじめは、【志音】と【なでしこ・オカリーナ】さんによるオカリナの演奏です。
オカリナの優しい音色がみのりいっぱいに響きました。
 
お客様も「初めて聴くけど、綺麗な音じゃねぇ」と喜んでおられました。
 

 
 2組目は、コーラスグループのドルチェさんです。
毎年来ていただき、「ひさしぶりじゃね」とお客様達とも顔なじみの皆さんです。
今年も素敵な歌声を披露してくださいました。
 
 
最後は、スペシャルゲストにサンタさんが登場!
途中でトナカイに逃げられてしまい、河内まで歩いてきたそうです!
 

皆さんにクリスマスプレゼントを配ってくださいました。

 
遠いところまでありがとうございました!
 
 
写真には取り損ねてしまいましたが、もちろんケーキも用意させていただきました!
おやつに召し上がっていただき、みなさん「おいしいねぇ」とぺろっと召し上がっておられました(^^)
 
今年も残すところあと数日です。みなさん体調に気を付けてお過ごしください(^^♪
 
                                       2016.12.25 
みのりの里河内 湯川
 

0 件のコメント:

コメントを投稿