2017年2月6日月曜日

みのりの里河内 ボランティアさん来園!

みなさん寒い日がまだまだ続きますが、お変わりありませんか?

2月3日みのりの里河内には、地域のボランティアグループ【沼田川劇団】の皆さんが来てくださいました!!


華麗なフラダンス!
衣装も本格的できれいじゃねぇとみなさん歌も口ずさみながら見られました。



劇団長さんは、手品を披露してくださいました。
口上もお上手で、みなさん大笑い!
消えたり、出てきたりみなさんから「おぉ~!!」との歓声もあがりました。






今日は2月3日。節分とのことなので、お客様・沼田川劇団の皆さんと豆まきをしようと準備をしてると・・・




外から鬼が!!!
お客様・劇団の皆さんと「鬼はそとー!鬼はそとー!」と力いっぱい豆をぶつけていきます。
最初は元気だった鬼もだんだんとおとなしくなっていきました。


 
 


最後には鬼から「驚かせてしまいごめんなさい」と丁寧に頭が下げられました。



「記念に一緒に写真を撮ってください」との申し出があり、記念にお客様・ボランティアさんと一緒にパシャリ!

帰る前には改心して、まいた豆の掃除もして帰ってくれました。



 
まだまだ寒い日も続きます。
インフルエンザ等の感染症も流行していますが、元気にお過ごしください!
 
 
2017.02.05
みのりの里河内 湯川
 

0 件のコメント:

コメントを投稿