2018年8月31日金曜日

みのりの里河内 地域の方から頂きました! 調理編



 こんにちは!晴れの日が続いていますが、
暑い中皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
以前、ブログでもご紹介いたしました、
地域の方に頂いた大きなかぼちゃ。
皆さん何の料理に変身したのか気になっていたころと思います。

 
お客様皆さんとたくさん悩みました。

カレーに入れてもおいしい。
スープ・みそ汁にしてもおいしい。
天ぷらもおいしい。
何にしてもおいしいですよね!
 
結果は・・・



かぼちゃの煮物になりました!



皆さんからの意見が一番多い煮物を作らせていただきました。



大きなお口であーーーーん♡
甘くてホクホクでおいしかったです。
 
一回では食べきれない大きさ!
だったので、後日みそ汁に入ったり、天ぷらにも変身してもらいました(*^^*)
 
いつも野菜をくださる地域の方々のおかげで
食べ物から季節を感じさせてもらっています。
本当にありがとうございました!

2018.8.31
みのりの里河内 土肥






0 件のコメント:

コメントを投稿