2021年10月17日日曜日

みのりの里河内 河内高校生からプレゼントを頂きました♪

 皆さんこんにちは!

今日の朝は冷えましたね。体調にお変わりはないでしょうか?

みのりの里河内では、毎年【生活と福祉】の授業を選択した河内高校生に介護の授業をしたり、施設に来ていただき実習を通して高齢者の方との接し方を勉強していただいています。

今年度と昨年度は新型コロナウイルス感染症対策のため施設に来ていただく事は出来ませんでしたが、全6回の授業を実施をさせて頂きました。

さらに、生徒さんからお客様に手作りのティッシュカバーをプレゼントして頂きました(*^^*)


お一人ずつお好きな柄を選んでいただきました。

みなさん「これはいいね!」「かわいいね」と大変喜んでおられました。







介護の仕事を目標にしておられる生徒さんもいらっしゃるそうです。

初めての仕事は大変なこともあると思いますが、お客様の言葉や笑顔は何よりの励みになると思います。みなさん、これからも頑張って下さい!!


2021.10.17

医療法人社団 ひがしの会

みのりの里河内 湯川



0 件のコメント:

コメントを投稿